スポンサーサイト
ハードアルビ上級
夜遅く、丑三つ時にこんばんは!

先程・・・って言っても時間は結構前なんですが
ギルハンでプチプチ落とされたので
腹いせで、久々に更新しちゃいたいと思います!

まずー・・プロフィールのイラストらしき物。
あれがかなーり古い絵柄だったので
こっそり描き上げた分と差し替えてみました(*・ω・)

あと、ブログの更新を止めてる間にも色々ありました。
ギルメンにリドカさんこと、りっちゃんが結婚したりー
トレアがプチ結婚&離婚を経験してみたりー(ぁ)

でも時期的に、ネタの賞味期限を過ぎてるのでー・・・
先日実装されたハードダンジョンについて書こうと思います。

私はソロでルンダ通常。PTではアルビ下中上を体験してきました!
今日はどっかの緑の人にキア中に誘われたりしましたがー・・・
ちょうど予定がかぶちゃってお断り・・・行きたかったなーorz

ルンダは位置取りさえ上手くいけば安全に戦えますが
とにかく硬い!キア上の硬い方のラゴより硬かった!!

アルビ下&中は一緒に行ったみんなが強かったので
ルンダと同じで敵は硬かったですが、楽に攻略出来ましたねー。

で・・・問題はアルビ上なんですよ・・・!

上に一緒したメンバーは・・・
小猫さん / ユリちゃん / ショルっち / トレア です。

明らかに1人だけ弱いキャラが混じってますが気にしない!

敵の数は2体だったり、6体だったりとにかくバラバラ。
肝心の敵の強さはと言うと・・・攻撃してもゲージが動きません。
普通にIBカウンターで戦ってると1体に10分以上掛かります。

そんな中、数部屋進んだ頃にショルっちが落ちー・・・
3階層の序盤で、小猫さんが眠気でダウンー・・・
さらに、ボス部屋まであと少しの所でユリちゃんが固まるorz

そんな訳で、4人の中で一番弱小だったトレアが頑張って来ました!

固まっては殺されー、5タゲくらいにボコボコにされー
多分1部屋で15回?ほど女神送りになりながら
何とかボス部屋までの道を切り開きましたよ・・・!

そこからはwikiの攻略法を参考にしながら楽に攻略・・・

出来る訳ないヽ(`Д´)ノ

IBカウンターで安定すると聞いて、チャレンジしてみるも
アラクネが出すクモの糸に捕まり、問答無用で死亡

FBLの射程ギリギリから撃てば気付かれないと聞き
射程外から1歩踏み出した距離から詠唱するも
みごとに気付かれて、LB→サンダーコンボで死亡

唯一、射程距離アップ改造のレザロンなら気付かれずに
攻撃出来ましたが・・・トレアは近接ですからー!残念orz

しょうがないので、取り巻きのクモを一掃した後に
パラに変身してアラクネ相手にFH!!

その後、壁際に追い込んでスマ→ミル→スマ→etc...

しばらく繰り返していると、クモ糸攻撃&クモ召喚を
してくるので、女神から戻ったあと、再びクモを一掃ー。

再びパラに変身出来るまでは、タゲられない場所で
ペットにスマッシュをセットして、ペットミサイル→即解除。

・・・こーんな地味な作業をエリン時間約4日間続けてました。
FHより、ミルスマの方が実質ダメージ与えてたので
運が悪ければもっと掛かってたかも知れません・・・。

まぁ、そんな感じに何とかアラクネを撃破して
お楽しみの報酬ほーしゅー・・・。

金貨×4 マナポーション100×2

・・・もうハードアルビ上なんて行きたくない・・・orz

コメント
お、おつかれさまでしたー(・・;
やっぱりあそこは8人フルパーティで行くべきですね!
時間がかかってしょうがないです・・・orz
次に行くのはルンダ上ハードですのでよろしくーヽ(・∀・)ノ
最後に、トレアさんの不屈の闘志に敬礼っ><ゝ
2008/06/09(Mon) 17:17 | URL | 小猫 | 【編集
こんにちは!
うんうん、あそこは数の暴力が必須ですね(-ω-;)
多タゲを食らった日には、芋づる式に全滅までしちゃいますし・・・。

って、やっぱりルンダ上ハード行っちゃうんですね∑(・へ・;)
数合わせとしてならお供しますが・・・戦力にはなりませんよ!(ぁ)
2008/06/09(Mon) 18:16 | URL | とれあ | 【編集
アルビ上お疲れ様でした><

途中でめちゃくちゃ固まって使い物にならなくなってごめんなさいorz
今度は8人で「アラクネさん・・まだまだだね!」何て言いに行きましょうw(意味不明

2008/06/13(Fri) 02:52 | URL | 玉蓮 | 【編集
 ちなみに、ルンダ上ハードはフルが良いよ…w
この前5人(途中から4人)でいったら、ボコボコにされたしw
クリアしたけどさっ!!!え
とりあえず、死んだ数報告してねw(ぉぃ
2008/06/17(Tue) 12:02 | URL | フィレス | 【編集
毎度ながら承認&返信遅くてすいません・・・orz

りんちゃん>
固まって何も出来なくなる事は私もよくあるので、気にしなーい!
「まだまだだね!」の元ネタはあれですね(*-ω-)ニヤリ
じゃあ私も便乗してー・・・8人で行く時は「油断せずに行こう!」

まりもん>
ルンダに限らず、ハード上級はフル以外じゃきつそうですね・・・。
んー・・ペアでルンダ上をクリアした人達を知ってるから
5人でクリアってのがあんまり凄く聞こえないんだぜ!(酷)
あと、数えるのが面倒(ry)なので死んだ数は報告出来ません。残念!
2008/06/17(Tue) 21:58 | URL | とれあ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
