スポンサーサイト
○×大会!
こんばんは!昨日、とうとう20代になりました。

せめて誕生日の日はストレスなく無事に過ごそう・・・
と思って気を配ってはいたんですが、回線落ちするわ
自覚はなかったんですが、酔ってるせい?でドジ踏むわorz

何だかグダグダだった気もしますが・・・キノセイデスヨネ?(ぇ)

はてさてー今日は前回のBパーティーについてです。
今回は、前々から話し合ってた1周年記念の○×大会でした!

私色に染まるがいいわー(壊)

そして、丁度先週のアップデートでギルドローブが実装されたので
参加者はもれなくローブ着用!(ぇ)

少し色が濃い目ですが、水色はトレアがいつも着用してる色なので
みんな私のローブ色に染まるがいいわー!って、叫んでおきました。
・・・はい、そこ!痛いとか言わないのっ!・・・(´・ω・)

とりあえず、このSSを撮影してしばらくした後、お試しで練習問題が出されたり
まりもんがお決まりのように遅れてやって来たりで、○×大会スタートです。

うちの子も結構奮闘してたんですが、小猫お姉様の問題で脱落( ノノ)

問題の出題者は脱落者の中から選ぶっていうルールになっていたので
さっそくトレアが次の出題者に指名されました(-ω-;)

一応問題は作ってきたので、選んで読んでみるかー・・・

なぜこのタイミングで!

ってメモ帳の○×ネタを見てたら、見覚えのある赤い人登場!
よくハーブ抜きに来るとは聞いてましたが、まさかこのタイミングで・・・。

本人はお気になさらずとか言ってましたが、正直めちゃくちゃ気になりました!

まぁ、気にして何かある訳でもないので、問題の出題を再開ー。
わざわざ早朝に現地でSS撮ってきた甲斐もあって、無事引っかけ成功!

そのあと、無事○×の1,2,3位が決定したんですがー・・・
優勝したそくさんがお風呂に行っちゃったので、授賞式はしばらくお預け。

その間、丁度ランさんがハーブ引き抜きまくってたので

ラン先生のMML講座

先日、MML講座を無理やりやらせて開いてもらった時の事を参考にして
お姉様がMMLを制作したので、それのお披露目!

お披露目ー

合奏用楽譜だったので、私もお手伝いしちゃいましたよ!

ふたーりはー(ry)

さっすがお姉様!初制作なのにうまうまでしたよー(’ー’*)
せんせーも拍手エモ出してましたしね!

そんなこんなをしてる内に、そくさんが戻ってきたので授賞式へ移行!
ですが、その辺りはあんまり詳しく覚えてないので、割愛!(ぇ)

そして解散ー・・と思いきや、みんなの提供で景品が沢山あるそうなので
まさかの2回戦開始ー!

今回は運よく、トレアも2位まで勝ち残れた気がしますー。
がっ!自分だと着用出来ない装備選んじゃったので(orz)
景品はりっちゃんに押し付けて、小切手はありがたく銀行に(ぇ)

そのあとはー・・・魔法やら、スマやらをみんなでぶつけ合ったり
アズさんは、星が消えたままラウンド終了しちゃって
2人でイソイソと、レイナルドの所までコインを買いに行ったりとー・・・

色々楽しんだあと、パラパラとみんな落ちていきました。
・・・ん、私?もちろん居残り組に決まってるじゃないですかー(*^-^)(ぁ)

今回は珍しくアズさんも加えて、いろんな話をしましたよー。

その時、キャラ同士の好きな体制?の話題になったんですが

背中越しもいいもんだ!

私はこういう体制とか、結構好きだったりします(ぇ)
背中あわせでお互い寄りかかってると、お互い支えあってる?というか
何かこう・・・可愛くないですか!?初々しい感じとか(ぇ)

私的に、どうも向かい合わせで密着しちゃう系統のは苦手なんです・・・orz

決闘でも始めそうな・・・。

○×の時、なんとなく格好いいなーと思って、SS撮ってみたんですが
同じ背中あわせでも、これだと戦闘中みたいですねー・・・(笑)
次の瞬間、剣を抜いて決闘とか始めちゃいそうです(’ー’;)

っとー・・・これ以上語るととんでもない長さになりそうなので、これ位にして
いつものアレいっちゃいますよー!

http://blog-imgs-19.fc2.com/m/a/b/mabinogidiary/toremini1.png
http://blog-imgs-19.fc2.com/m/a/b/mabinogidiary/toremini2.png

今回はトレアの戦闘画面用のミニキャラですー。
やっぱり鎧だと、RPGのキャラって感じがしますね、うん(-ω-*)

相変わらず鎧の金属っぽさが表現できてませんが・・・
そこは気にしちゃ負けだと思うんです!(逃)


コメント
ウボアーッ! 参加できなくてゴメンネー>< 
2008/09/18(Thu) 08:07 | URL | ケシィ | 【編集
誕生日おめめーです!
お酒は飲んでも飲まれるなと昔から格言があるので楽しーく飲んでくださいね(ぇ
○×大会はご協力ありりーでしたノ
2008/09/18(Thu) 09:16 | URL | フープ | 【編集
貴方の絵は頂いた!

S・F
2008/09/18(Thu) 22:44 | URL | フィレス | 【編集
>とうとう20代になりました


オメメ! ワカイッテウラヤマシイワ~
2008/09/19(Fri) 16:11 | URL | ケシィ | 【編集
ケシちゃんのコメが2つも∑(’◇’;)

ケシちゃん>
リアルの体調悪かったならしょうがないと思うんです!
今度何かやる時は、ぜひとも一緒に楽しみましょうねー。
あと、お祝いありりです!
でも、心は老婆なので実は若くないんだぜ!(ぇ)

フープさん>
○×大会の運営お疲れ様でした!
またこういう事やりたいですねー・・・と家出中の人が言ってみたり。
そしてお祝いありがとうですよ!
・・・どうもお酒のせいじゃなくて、最近抜けてるだけみたいでしたorz

まりもん>
何か怪盗みたいなのがいる!?
って、キャラの名前なら「F.S」で良かったのでは・・・?
2008/09/19(Fri) 21:43 | URL | とれあ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
