スポンサーサイト
釣りと影としりとりと。
こんばんは!起きた瞬間、奇声を発したトレアです(ぇ)

昨日の夜はお酒入ってなかった筈なんですが
なんかめっさ恥ずかしい事をした記憶があるんですよorz

あの時は、寝ぼけてたから相手も乗ってくれてたけど
今日会って引かれてたらどーしましょ・・・(-ω-;;)
と、とりあえず前置きの話は置いておいて・・・
今回は先週のBパーティーの事についてです。

・・・とりあえず色々あったんですが、その辺はすっ飛ばして(ぇ)
いつもの様に、みんなで教会に集合していたんですが・・・

「あら。。。」

みんなで何しよっかーと相談していると、マヨウさん発見!
・・・正しくは発見された、ですが、そこは気にしちゃ負けです。

で、マヨウさんを愛でてる内に、今はイベントもやってるって事で
マハの湖で釣り大会をする事になったんですが・・・

それなら一緒しても問題ないよね?

釣り大会みたいなもの

という訳で、私の独断でマヨウさんも拉致っちゃいましたよ!(ぁ)
全員SSに収めるために、妙なアングルになってますが
そこも気にしたら負けだと思うな!(ぇ)

とりあえず、制限時間は1時間。一番大きいイウェカの影を釣った人が
優勝というルールでスタートしたのですがー・・・
リアルラックが皆無トレアは、当然釣れませんでしたorz

がっ!マヨウさんが、たぶん最後の辺り?で大きな影を釣って
優勝が決定したんですがー・・・上のテロップ見てみると、1位だって!?

残念ながらSSは撮り忘れちゃったんですが、1位ですよ奥さん!

その後、制限時間を過ぎても、みんな意地を張っていたのか
落ちるまで釣りを続けていましてー・・・

なんかね、途中で1位が小猫お姉様に代わってたんですよ・・・

なんという・・・

こういう立ち位置で釣りをしていたので、何か間に入ってて申し訳なかったorz

という訳で、私はフープさんの隣に移動して釣りを再開したんですがー・・・
メンバー共通の話題がないから、会話続かないなーって事で
なんとなーく、しりとりをやろう!と提案してみました(’ー’*)

・・・まさかこの提案が、あんな展開に発展するとは・・・。

んと、とりあえず言い出しっぺの私から時計回りで始めた訳なんですよ。
順番はマヨウさん小猫さん藍ちゃんフープさん→以下ループです。

最初は順調に、普通のしりとりだったんですが・・・何かがおかしい(ぇ)

「ルーブル」

・・・ん?

ちょっとー!?

何かですね、藍ちゃんが「」みたいに、同じ文字で
終わる単語ばっかり言ってた訳ですよっ!

それを見て、みんなS心に火がついちゃったのか、だんだんカオス化していきます。
ログは残ってないので、載せられませんが、特徴だけ書いていくと・・・

トレア→類似語句は多用するけど、普通につなげる。
マヨウさん→出来る範囲で、最期をルで終わらせる。
小猫さん→基本はラ行攻めで、大丈夫な時はルで終わらせる。
藍ちゃん→最初と最後の文字がまったく同じように終わらせる。
フープさん→比較的良心的だけど、最初と最後が同じ文字の場合有。

・・・うーん。改めて見てみると、普通なの私だけじゃないかな!と(-ω-;)
とりあえず、こんな感じでしりとりは約3時間?ほど続きました(ぇ)

最後は、決着がつかないままパラパラと落ちていきましてー・・・
残ったのが、トレア藍ちゃんフープさんの3人。

とりあえず1人1回ずつまわして、最期はフープさんが「シモン!」で〆。

カオスドSなしりとりだったけど、楽しかったですねー(’ー’*)
また一緒にやりましょうねー・・・って言いつつ、昨日もやったんですけどね(ぇ)
その時の事も、またブログに載せたいなーと思ってたりします。

はてさて、ずいぶんお待たせしましたがいつものアレいきますよー。

みつはしさん

今回はー・・・元流星メンバーのみつはしさーん。
一応頑張ってはみたんですが、私にはこのドラクレが限界でしたorz
鎧とか兜とかメカとか・・・あぁいうの描ける人って本当に凄いですよねー・・・。

http://blog-imgs-19.fc2.com/m/a/b/mabinogidiary/mitsugura1.png
http://blog-imgs-19.fc2.com/m/a/b/mabinogidiary/mitsugura2.png

上のUPLは、いつもの通りお持ち帰り用となっておりますー。
ちゃんと上のドラゴンも切り抜いてあるので、安心(?)して下さいね!


おまけ : 釣りの結果みたいなもの。

最後まで1枚も釣れませんでした・・・。

「トレアさんの分まで釣っちゃったみたい・・・」

・・・私もそんな気がしないでもないです(^ー^;)
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
