スポンサーサイト
タルと影のクエ。
こんばんはー。書くといいつつ、ちょっと日が空いちゃいましたが
私の実行速度はこんなもんだと認識して頂ければ幸いです(ぇ)

はてさてー前の記事に載せた「ザ恋愛インタビュアー」ですが
色んな人が診断してくれたみたいで、楽しく見させて頂きました!

この記事書き終わったあとにでも、こっそりコメント残しにお邪魔しますね!
ではでは、本題のタルティーン2日目いってみますか!

んとー・・・そくさんが、新しく追加されたチャプター3の
メインストリームを同じ場所まで進めていたらしく
PTじゃないと行けないクエは一緒に行きませんかっ!

って事で、タッグを組んだんですがー・・・クリアしなきゃいけない
影ミッションの実行人数が3人からだったんですよね(ぇ)

なので、デート中の夫妻も拉致っちゃおうぜ!・・・と
企んでいたんですが、お茶の人はいったん落ちるという事で
りっちゃんだけ拉致らせて頂くことになりました(-ω-*)

みんなスプライト!

でも、か弱い乙女3人(ぇ)だと何かと不安があるなー・・・と思った矢先
良いタイミングでランさんがログインしましたと出ましてー・・・

今回のフルメンバー

あとはもう、お察しです(^ー^*)

最初の影ミッションは「タルティーン防御戦?」です。
みんなの累積的に、上級がちょうど良いかなと思い、そのランクを選んだんですが・・・・

クリア出来る訳がないっ!(ぇ)

敵は固いわ、祭壇の上に乗れてなかったらしく、りっちゃんが中に入れなかったわで
圧倒的な敵の多さ&硬さに押されて、ミッション達成ならずーorz

そんな訳で、ランクを初級まで落として、再チャレンジー。
&りっちゃん西門ランさん南門そくさん東門に飛ばされたんですが・・・

本人いわく、サンダーが(ry

りっちゃんTUEEEEEEEEE!!

私が一体倒してる間に、他のを殲滅する勢いでした(^ー^;)
そんな訳で、近場の南門の方へ加勢しに行ったりー

出張トレアさん

そくさんがピンチだと聞けば、東門の方へも出向いたりー
・・・スマ入れるとスタミナがやばいので、適度に休憩もしてみたり(まて)

うろうろー

まぁ、こんな感じでほとんどサボってるのと変わらなかったんですが
みんなの助っ人の為にうろうろしてたせいか、いっぱい頑張ったような
そんな気分になってたのは、ここだけの話!(ぇ)

続いての影ミッションは「タルティーン占領戦闘?」です。
ミニマップに水色の四角い目印が出るので、その辺りをうろついている
敵モンスターを殲滅して、ボスの居る中央広場の結界を壊す?ものだったんですが

うっざー・・・orz

敵を守るようにして、アイスマイン&防護壁が設置されているので
上手く敵に接近しないと、袋叩きにされてなかなか敵に近寄れませんorz

そんな感じに、なかなかストレスのたまる戦闘だったせいかー・・・

硬すぎる防護壁。

みんな腹いせに、残った防護壁を叩くたたく(-ω-;)
この後、硬すぎる壁も壊し終えてみんなでボス部屋で大暴れー。

本当にあっという間に終わったので、SS撮る暇すらなかったですorz

もうみんな好き放題!

そのせいか、しばらくみんなで報酬部屋で好き勝手やり放題でした(笑)
効率的にクエを進めるのもいいですが、こうやって合間合間に
まーったりする時間っていいですよねー・・・すっごい楽しかったです!(>ω<*)

まぁ、まだPTじゃないとクリア出来ないクエが残っていたので
もうもう少しお付き合い頂くことにー・・・

「遭遇戦」・・・これがほんとに鬼門でしたorz
最初から初級をセレクトしたのに、敵が硬いのなんのって・・・(;ω;`)

混戦中のタル兵士を守りつつ、敵を殲滅するクエだったんですがー・・・

兵士自重orz

兵士が必要以上に突っ込むので、あっという間に任務失敗orz

武器を変更したり、みんなが色々と試行錯誤ましてー・・・
確か3回目か、4回目の挑戦でようやくクリアしたって感じでした。

もう2度とやりたくないなと思いつつ、アイゼルでもクエ進める予定
だったりするんですよねー・・・いつになるかは解りませんが(-ω-;)
その時も、お時間ある方はお付き合い頂けると嬉しく思いますorz

んとー・・クリアの余韻に浸っていると、某人妻も防御戦まで進めたとの事で
その場にいるメンバーにお願いして、クエストに協力してもらう事にー。

みんな本当にいい人だよね・・・。

この時点で、みんな結構疲労困憊してたはずなのに
快く付き合ってくれて、ホントにいい人達に恵まれたなーと再実感。

今回は人数が増えたので、思い切って中級にチャレンジ!してみたんですが・・・

しんどい・・・!

ペアで一か所を守っていても、もうしんどいしんどいっ!
倒したとたん敵が湧くので、味方兵士を回復してる時間もないし
死闘と言っても問題ないくらい、ギリギリの戦いでした(-ω-;)

正直、りっちゃんがソロで捌いてくれなかったらクリアは無理でしたよね・・・。

クリアした後は、お決まりのように報酬部屋でまったりしましてー・・・
みんなパラパラ抜けたり、落ちたりしたりで解散していきました。

本当にみんなありがとうでしたよ!
また、今度はどこかダンジョンでも行きましょうねー(^ー^*)

・・・あ、今回も絵はなしです。すいませんorz

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
