スポンサーサイト
真似してやってみた。
こんばんは!今日は暑いのか寒いのか、よく解らない気温でしたねー・・・。
上に羽織ったら暑いし、脱いだらヒンヤリするし・・・どうしろとorz

あ、今日はマヨウさんのブログを見ていたら、面白そうなものを見つけたので
私も便乗してやってみちゃったんだぜ!

初恋の人からの手紙
- あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします -


打ち込んでみて改めて思いましたが、サブタイトル長ー・・・い(^ー^;)

てっとり早く結果だけ見たい方は、こちらからどうぞー。
のツッコミ入りが見たい酔狂な人は、さらに下へお進みください。
初恋の人からトレアさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

トレア、ひさしぶり。
もう油性マジックのニオイをかぐクセは治りましたか?「いいニオイだからかいでよ♪」
と言っていたトレアをなつかしく思います。

油性マジックのニオイなんて嗅がないよ!?
確かに、好きな物を人にすすめまくる癖はありますが・・・orz


泣きじゃくるトレアが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って
自分から連絡を断ったあの日から、もう5年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

5年・・・っていうと、あの頃かー・・・いい思い出あんまりないや(まて)

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって
思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

学校の前歩いてたって・・・歩道ほとんど整頓されてないから、滅茶苦茶危ないんじゃ(笑)

別れてから気付いたけど、おれはトレアのこと、あまり分かってあげられませんでした。
基本的に、寂しがりだったトレアをおれはほったらかし気味で
つらい思いをさせたかなぁと思います。
そうそう、トレアはいつも我慢して言いたいことを言わないで
後で一気に爆発するタイプでしたね。何も気付かないでいると
いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、どうしていいか戸惑ったものです。

後で一気に爆発・・・そうかぁ・・・そうなのかぁーorz
寂しいってのを相手にぶつけちゃうってのはあるかもしれない(´・ω・`)
これで嫌な思いした人、ほんとにごめんなさい・・・orz


そういえばトレアにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか
最初のころのトレアは、かなり猫をかぶっていたように思います。
最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。
今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

のどぼとけ!?触るのすっかり忘れてた(まて)
って、いくら砕けても、許可なしにそんな場所さわりませんって!


付き合ったばかりのころのトレアを思い出すと
不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」
などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。
10万円どこに振り込めばいいですか?

少なくともプレッシャーに負けて言うような言葉じゃないと思うな(ぁ)
それと、本気でお金払ってくれるのか、それとも高度な冗談なのか
この書き方だと、本気で判断に困るんですが・・・冗談だろうけど(^ー^;)


総括するなら、トレアと付き合えたことは、とても感謝しています。
多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。
どうもありがとう。

重苦しくてごめんなさいorz
そう言ってもらえると、ちょっとは救われますです(´・ω・`)


いろいろ書いたけど、おれはトレアのことがそれでも好きでした。
これからもトレアらしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら
幸せをふりまいてください。

現実にはそう言ってくれる人すらいないんだぜー・・・orz
あと痩せたいとは思うけど、腹筋バキバキに割る気はないです(笑)


またいつか会いましょう。では。

うんうん、またいつか会いまsy・・・

P.S. トレアが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

ちょ・・・なんつー物を誕生日に渡してるんだ、私っ!
それと、髪伸びてるの知ってても手元に置いておく貴方は凄いと思う・・・(’ー’;)



と、まぁ手紙の方はこんな感じになってました。
この下からは、分析結果になりますー。

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。

前半は激しく否定したいけど、後半はその通りだと思いますorz

【あなたの恋愛事情を考察】
トレアさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。
気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく
守るよりは守られたいタイプだと思われます。
しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい
疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」
と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と
思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」
と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、トレアさんの中には
「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず
当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

あー・・・確かに、依存しすぎる部分はあるよなぁ・・・男女関係なく(^ー^;)
袋小路って部分も、否定できないです・・・。
多分人見知りなのが根本的な原因だけど・・・早々直せるもんじゃないしなぁorz


ここから言える、トレアさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。

1つ目はあるある。2つ目も、ありすぎて困る・・・。
3つ目は、まずそういう経験が・・・っていう悲しい現実orz


【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか
もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。
恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは
その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。
なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。
そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。
経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

それ以前に、恋愛の経験なんぞこれっぽっちも無いと何度言えば(ry
時間があっても、それを生かせないって最悪な状況なんでしょうねー・・・。
一生このままだったらイヤだなぁ・・・(´・ω・`)


以上、私の結果はこんな感じでした。
見ての通り、なかなか楽しい性格判断なので
興味のある方はぜひぜひ!と、宣伝しておきますね(^ー^*)

コメント
またまた面白いネタをお持ちで(=w=
さっそく私もチャレンジしちゃうぜー!( `ー´)
2009/03/19(Thu) 22:04 | URL | 玉蓮 | 【編集
またまた返事遅れてすいません・・・orz
りんちゃんの診断結果にも、期待きたい(-ω-*)
2009/03/26(Thu) 17:14 | URL | とれあ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
